移動火葬炉・ペット火葬炉の製造・販売

株式会社京滋エンジニアリングのロゴ

移動火葬炉・ペット火葬炉の製造・販売

株式会社京滋エンジニアリングのロゴ
機械機器 精密機器 動物火葬炉の製造・販売
tel:077-551-4456
お問い合わせはこちら

飼い犬に風船をつけ飛ばしたYoutuber(5/27 インド)

新着情報・コラム

動物を扱うYoutuberさんが近年増加しています。 自分のペットちゃんとの日々の生活を投稿されたり、動物の生態について考察される方など様々です。 そんな中、あるYoutuberが問題になっています。 5月27日、飼い犬に風船をつけて空に飛ばした動画を投稿したインドのYoutuberが逮捕されました。 ゴラヴ・シャルマ容疑者(32)はヘリウムが入った複数の風船を飼い犬の体に紐で巻き付け、飼い犬をおさえていた自分の手を離し空へ飛ばしました。 シャルマ容疑者はその様子をYoutubeで公開しましたが、批判が殺到し、動画はすぐに削除されました。 この動画をきっかけに動物福祉団体から通報があり逮捕に至ったということです。 空に飛ばされた犬は、空に上昇してからすぐに近くの建物の3階にいた人が見つけて保護されたそうです。 今回は周囲の方が運よく気づいてくれたおかげで犬は助かりましたが、もし誰も気づいてあげられなかったらと考えるとすごく怖いですね。 動物を扱うYoutubeさんはたくさんおられますが、動物に対して倫理的配慮をして責任をもって行動してもらいたいと感じました。